2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.15 (Tue)

ひさびさに



ごちゃパケ2011が公開されたということでいただいてやってみた

めちゃくちゃ久しぶりのステマニのSSはるなw
screen00022.jpg
screen00023.jpg
screen00024.jpg
screen00025.jpg
screen00026.jpg

鬼しかやってなく、なおかつ学校にいく前にちょこっとしかやったないのでこれだけ

なんとか12はいける
13は撃墜だけクリアできた
14はダメでした・・・

まあでも私の力ではこんなもんでしょうw

今週中にでもひと通りプレイしてみるっ
まあ鬼に関しては難しいので激かな~w

22:58  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

NHKとサイコン



今日PCの電源を入れると急に同じ寮に住んでいる友達からスカイプメッセが

「NHKが来たぞ」

めっさ身構えてたんですが何故か私の部屋には来なかったw

もう早く来てくれよw



それと新しいサイクルコンピューターをネットで購入っ
ついでにサイコンとライトを付けるためにスペースマウントと今あるライトより明るいライトを購入

楽しみですw
まあサイコンに関しては前に使ってたやつと同じ型だからそんなでもないかw

22:47  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

自転車



今日放課後にサイクルセンターに行ってきた

サイクルコンピューターとライトをみに行ってきた

サイコンは以前持ってたんだが、コンピュータをなくしたw
それっきり買ってないから

ライトはもう一個ほしいなーってことで

今使ってるやつ光が弱くてねw

まあ今日は見に行っただけで、購入は給料が入ってからだね

そうそう3月にちょっと自転車で旅しようと目論んでいる
館林の繭玉うどんをもう一度食べに行こうっ♪
という目標w

日帰りでは確実に無理なので、実家で一泊して館林いって実家に帰ってきて~ってな感じにしようかと
だから3月はだいたい5日間くらい茨城にいますっ
まだ日にちは決定してないが、ほぼやることは確定

今概算で寮~実家が75Km
まあ実測で80~85くらいかな~
まあこれなら遅くて7時間くらいか?
ぜんぜん行けるな

ちなみに実家~繭玉うどんのもり陣さんまでは片道35Kmほど
高校の時に使ってた重い自転車で往復7時間半くらい
でもこのときは他にもいろいろみてまわってたからな
てかこのときは鯉のぼり見に行ってたんやんw

まあまたバカみたいなこと言ってるよと思ってくださいw
23:03  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.09 (Sun)

東京65駅スタンプラリーの旅その2



ということでその2

蒲田駅にて最初のスタンプを押し、移動場所を決めるためカードを引く
引く人は閣下

結果

『十条』

……?

かなり上じゃねぇかw

一手目から大波乱

まあ嘆いても変わらない
京浜東北線で赤羽へ行き埼京線で十条へ

一駅目 『十条』
スタンプ台を見つけ最初の六面体タイム

振る人は到着前にジャンケンで決まった閣下

出た目は1

寄り道ですっ

ここの寄り道スポットは
十条銀座商店街
駅の目の前にあるアーケード街でしたw

まあものすごくすぐに終わってしまったw
サイコロを振った人が次の目的地を決めるという事になったので閣下がカードを引いた



『秋葉原』


みんなで笑ったさwww

まあきた道を戻り秋葉原へ

スタンプ台は翠の窓口内に
次の六面体タイム係はFLAYさん

4

またおすすめかいw

ここは電気街だったので電気街へ
そこで次のカードを

『新宿』


中央線か?

だな


しゃーないなw

ということで中央総武線で新宿へ


ちなみにここで次の六面体タイムの餌食になるのは私に決定


新宿

人多いねwww

スタンプ台を見つけ六面体タイム

6

絵の場所へ

……どこさw

調べてみるとどうやら新宿通りと明治通りが重なる交差点のよう

絵は線路で周りは草原みたいな感じ

観る影もねぇなwww

なんてなことを言いつつ次の場所へ
私が引いたところは

『上中里』


と ……?
F ……?
閣 ……?


これってまさか最初のほうで通過してない?

慌てて本についていた地図を確認

あっ……たwwwwwww

予想が的中w

京浜東北線内で十条に向かうときに通過していたw

二人からボロクソ言われたw

でも近いよりいいっしょw
そう簡単にはいかないんだと主催者が放った一手がこれですw

まあ仕方なく上中里へw

ここでまさかの出来事が起きるとはまだ誰も予想していなかった……

次回その3へ
22:51  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.09 (Sun)

東京65駅スタンプラリーの旅その1~旅立ち~


昨日私とFLAY・閣下と共に旅に行ってきた

今回の内容は
・東京支社管轄の77駅に各駅の特徴あるスタンプが置いてある
 そのスタンプを、東京都区内フリーきっぷという730円で
 一日フリーエリアを自由に乗り降りできる切符を使い
 集めて行こうではないか

という企画

ちなみにフリーエリアには65駅スタンプが置いてある駅があり、その65駅を回っていくこととなる

まあただ隣の駅、隣の駅と降りて押すのではつまらない
そんなのでは私は満足しないっ!

ということで、今回もまた旅の教科書である水曜どうでしょうをまねることに

みなさんは水どうの企画で、「212市町村カントリーサインの旅」という企画をご存知だろうか

北海道全212市町村一つ一つにカントリーサインという絵があり、それをカードにして、大泉洋・鈴井貴之が一枚引きそのカントリーサインを見に行こうという途方も無い企画

それをこのスタンプでやろうじゃないか
そう思ったのである

それと同時にまだやれることはあるんじゃないか
そんなことを思った
旅の教科書の愛読者にはついてまわってくる無機質な面におもむろに刻みつけられている丸。魔の六面体
あれを使わない手はないと思ったのだ

思い立ったが吉日
早速スタンプの画像を使い簡易的なカードを作った
そしてこの77駅のスタンプを題にした本があるとの情報を掴み横浜まで行きやっと発見し購入
六面体はこの旅の被害者でもあるFLAY・閣下などのバンドメンバーに中身を決めてもらうことに

結果
1 寄り道・イチ押しスポット
2 ご当地物購入
3 何もせず
4 寄り道・イチ押しスポット
5 ノーカウント
6 絵の場所へ行く

こうなった
寄り道・イチ押しスポットとは、本の中に駅ごとに寄り道として紹介されているもので、徒歩で行ける範囲でのスポットが書かれていたためこれを見に行こうと

ご当地物購入は読んで字の如く

何もせずはスタンプを押し次の場所へ向かう

ノーカウントは駅へ向かったことすら無に返す。スタンプを押す事無く次の駅へ向かうという鬼畜の内容
無論行ったことにはならないため引いたカードは元の束に戻す。要はもう一度その地へ向かわないといけないということ

絵の場所へ行くはスタンプのモデルになっているところへ向かう


先ほど「元の束に戻す」と出てきたところで今回の進め方を紹介する
1 まずはスタンプの絵が書かれている65枚の簡易的カード(元の束)の中から一枚引く
2 その地へ電車で向かう
3 スタンプ台へ着いたところで、事前にジャンケンで魔の六面体を振る人を決めてその人が振る
4 出た目に従う。この時5のノーカウント以外の場合スタンプを押し指示に従う
5 指示を完遂できた時点で、先ほど振った人が次の目的地をカードを引き決める

これの繰り返しである
なおここでひとつルールがある
現地では六面体で『2 ご当地物購入』が出ない限り飲み物以外のものを購入することができない
ただし、カードを引く前に「お昼ごはんタイム」と宣言することにより次の目的地でお昼ごはんを購入することが許される
だが、その目的地が何も無い場所だったろうとカードを引いた時点で宣言を撤回することはできない

このようなルールで土曜日時刻は11時に三人は蒲田駅に集まるのだった……

次回その2に続く
10:58  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT