2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

うめぇ~



いい天気だったのでサイクリングいってきた

大森のサイクリングセンターへパンクしにくいタイヤを探しにいってきた

結局置いてなかったので、川崎の方へ行くことに

その前に、池上の梅を見にいってきた

無論写真撮ってきた

CIMG0290.jpg
CIMG0288.jpg
CIMG0284.jpg
CIMG0282.jpg
CIMG0283.jpg


きれいでしたー
まだちょっと早かったようで、つぼみもたくさんあったけどよかったです
そこで甘酒売ってたから購入っ
めちゃくちゃ濃かったwww
倍に薄めてもいけるくらいw

その後は川崎へ
そこでは売ってはいたのですが、欲しい色がなかったので断念・・・

結局何も買わずに帰宅
だけど得た物は大きかったね

梅きれいだってのもそうだけど、ニュー自転車のこともわかった

やはり軽いのはいいね

今回のサイコンデータ
走行時間 1時間44分
走行距離 32.4Km
平均速度 18.6Km
最高速度 34.4Km

今回の34Kmは平地での速度
前の自転車では絶対にでないw

タイヤは旅の前までには購入しないとな
ネットで買って店持って行って付けてもらおー


21:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.17 (Thu)

お菓子

昨日ふと頭の中で

「よしっ!お菓子作る!」

ってなことになり、お菓子を作ってみたw

とはいえ寮では火を使うことができないし、オーブンもないw

なので、簡単なものになった

まず先に完成したときの画像を……

CIMG0265.jpg

一体なんぞって感じなので、簡単に紹介

カステラを四角く切って、その周りにホワイトチョコレートを付けるんですよ
周りをコーティングする感じ

それで、その上に白ココアの粉をふりかけるんですっ

んでまんべんなくくっついたらそれを冷蔵庫で冷やして完成っ!

冷えて固まったチョコのパリっとした感じのあとに来るふわっとした食感のカステラがいいんですよ~

これ冷やさなくて、チョコが固まってない状態で食べてもおいしいのよ~
固まってないからカステラの味に素早く混ざり合っていくホワイトチョコの甘さがなんとも言えないっす><

ちなみに材料は
カステラ
ホワイトチョコ(森永ダースの白版)
白ココア(Nestleのショコラティエが届ける白ココア)

これだけっ!

チョコを溶かすことさえ出来れば誰でもどこでもできるのでいいですよ~


22:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

小説



オリジナル小説の第四話

一応中盤まではこぎつけることができた

前編・後編と分けるならここだっ!ってくらいの位置まで

現在13000字程度

量的には第二話全てくらいか

ちなみに今までの話は
2話 11500字
3話 16000字
だった

これって短編小説としては短いんですよね
大体これの倍はある

4話はこの平均数字くらいまでは書きたいと思ってる
今の倍……

ちょっと前に自分でこの話の締切りを3月末と決めてたのだが、ちょっと危なくなってきてる気がするw

でも今月登校日が5、6日くらいしかないので頑張って書きたいと思ってる

いざとなったら3月の春休み部屋に閉じこもって書き上げてやるw

絶対に3月末、若しくは4月初めまでには全編公開できるように頑張る

こんな面白みのない小説でも次回作を待ってる人がいてくれているので頑張りますよ~
待ってたのがこんなクオリティかとか言われないようにがんばらないと……
とはいえ何しろ頭が足りないのでクオリティは高くならないんですけどね

20:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

大晦日オフ会レポっ



どうもあけおめです

昨日今日と砂塵さん、hiromuさん、とりさん、SHOZIさんとの大晦日オフ会に参加してきましたっ

おそらく他の方々が詳しい事を書いてくれるので私は簡単に

九時前
私はバイトが終わりすぐに神田駅に向かうと既に砂塵さん、hiromuさん、SHOZIさんが
その後すぐにとりさんも

その後みんなで居酒屋へ
CIMG0198.jpg
美味しかったっす

お酒が弱いと言いつつも砂塵さんとhiromuさんが日本酒二合を飲み干しw
出来上がってたw
途中でとりさんがなんと途中退室


日付が変わる前くらいにカラオケに

hiromuさんの喉がとんでもないことになりながらも全力で歌ってたw
砂塵さんもぼろぼろになりながらも歌ってましたw

みんながだらだらし始めたときにhiromuさんがお絵かき開始っ
書き終わるとおもむろにそのスケブを私に
「とろにゃんにあげるっ」
hiromuさんからお年玉もらったおーwww
そのお返しとして私も描いてくれと言われ頑張って書いたのだが、うまくいってない><ごめんhiromuさん

それに砂塵さんからも以前FLAYさんの誕生日の時にたまたま書いたサキの原画もらった♪

最高のお年玉ですっ

カラオケが5時で終了しそこでSHOZIさんが帰宅

三人でネカフェで仮眠

その後秋葉原へ
ちょっと時間が早かったので、せっかくだからと近くの神田神社へ初詣に

CIMG0200.jpg

おみくじは中吉でしたっ

その後はゲーセンに行っていろいろやった
hiromuさんは太鼓の達人で、砂塵さんは格ゲーが強いっ

その後東京駅へ向かうと人がかなりいて、ちょっと早いけど解散することに

みなさんお疲れさまでしたっ!

まあ私はその後ちょっとあったけどねw

品川で京急線に飛び乗ったんですが、それがエアポート快特w
蒲田で止まらずなんと一気に羽田空港へw
仕方ないので、国際線ターミナル見学w
CIMG0210.jpg
展望エリアにはかなりの人がいました

CIMG0211.jpg
帰りにめっけた多摩川


これを見て今度こそ帰宅し今に至ると

改めてみなさんお疲れさまでした
まあhiromuさんはまだ帰宅途中でしょうがお気をつけて

またいつかオフ会やりましょー[>Å<]/

さて私はこの後茨城の実家へ帰りますっ
どうやら明日静岡へ早めに行くそうで、東京でいちいち高速降りて乗っける時間がないらしいので帰って来いとw

14:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.30 (Tue)

セミナー



明日目白で音楽業界の企業の合同セミナーがあるんですよ

自分もレコーディング関係の企業の説明を聞きに行ってきますっ

でもスーツやだ・・・

んで、今日ビジネスバックを買いに行ってきた

昔私が使っていたものがあったと思い親に連絡したら
「んな昔のもんなんてねぇよw」
的な感じに言われたw

仕方が無いので買ってきましたよ・・・
ホームセンターで安いのを見っけて購入
でも3980円・・・

痛い出費です
でも必要なものだから仕方がない

まあしっかり聞いて来ます
22:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT