2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

紅葉を見に行こうの旅



今日は一日暇だったので、天気もいいからサイクリングにでも行くかってことに

ちょうど今の時期紅葉がいい感じなので見に行こうと思い立ち、神宮あたり行ってみるかと軽い気持ちで行ってきた

とりあえず長い戦いになるかもしれないので、長期戦のお供であるシュークリームを最初に購入
CIMG0111.jpg

今回は行きに国道15号を通って行きました
品川駅の手前で早速いいところ発見っ
CIMG0112.jpg

神宮の方へ向かう途中東京タワーがあるのですが、紅葉と一緒に撮りたかったんですが良いポイントが見つからず断念・・・

六本木でなんとなく一枚
CIMG0115.jpg
タマホームの提供でお送りしておりますw

まあそのあと神宮外苑に到着。
早速良いポイントが
CIMG0116.jpg
CIMG0119.jpg

外苑ではいちょう祭りというものがやっていてかなりの観光客がいて賑やかでした
CIMG0120.jpg
この看板の後ろを振り向くと・・・

CIMG0121.jpg
きれいないちょう並木がっ
CIMG0122.jpg

これだけでも今日サイクリングに出たかいがあったと思った

その後靖国通りへ向かって走っていたところ、ふと目に入った路地へ
それが見事に当たりでした
CIMG0124.jpg
CIMG0128.jpg
これはかなりいい感じでした
小説の設定でも使えるんじゃないかってくらい感動してしまったw

それとこんなのも
CIMG0131.jpg
ここまで真っ赤なのはここだけでした
てか椛がここでしか見れなかった・・・

これがデジカメの本気
CIMG0129.jpg
さすが14メガピクセルw

どうやらここの近くに神社があるらしくこんな看板があった
CIMG0133.jpg
ちょっと拡大
CIMG0132.jpg
藤原鎌足公が祀られてるようですね
ちなみにその神社は見つけられませんでした・・・

見つけられないままその地を後にして、靖国神社へ
その途中での一枚
CIMG0136.jpg
これまたきれいな感じでしたね

で靖国神社到着
CIMG0142.jpg
鳥居を抜けると・・・

CIMG0139.jpg
神宮のいちょう並木といい勝負してます
靖国通りにかかっている歩道橋からの一枚
CIMG0143.jpg

その後上野へ
アメ横に行ってみたいなと思い行ってみた

アメ横すごいねw
いろんなのがあって時間がしらないうちにかなりたってたw
CIMG0144.jpg
「これもこれも入れちゃう入れちゃう入れちゃって1000円っ!(ビシッ」でおなじみの志村商店さん
アメ横で多分一番有名になったんじゃないかな?

アメ横はお魚が安いっ
自分はちりめんジャコを購入したんですが、

とろ「じー(じゃこを見てる)」
そこにはなかなかの量が入って650円のじゃこが

主「兄ちゃんじゃこ買うかい?」
↑かなりのハイテンションw

とろ「ほしいんですけどねぇ~お金がねぇ~」

主「今いくらあんの?」

とろ「出せるのは500・・・」

主「んじゃ500でいいよっ!」

アメ横はまけてくれるのが当たり前なのは知っていたため、ここで終わらせないのがとろにゃんである

とろ「でもちょっと他の店より少ない気がすんだよねぇ~」
ちなみに嘘ですw
そこの店が一番盛ってましたw

主「そんなにたくさん持ってきたいんか?」

とろ「そりゃまあお金ないんであればあるほど助かりますよw」

主「兄ちゃん学生かい?」

とろ「ええ専門学生で寮生活なんですよ」

主「そうなのかっそりゃお金は大切だな~・・・よっしゃ兄ちゃんには特別だっ二つで500でいいよ!」

とろ「マジっすかオヤジさん!」

主「おうっおもいっきり持ってきなっ!」

ということで二つ購入できたw
ちなみに私の前にかったおばさんは定価でひとつ購入してましたw

しゃべりが強みで良かったと久々に思ったw


気がつくともういい時間になってたので帰宅開始

帰りは国道1号線

桜田門の近くでカモメがたくさんいた
そこですかさずデジカメ撮影のスキルアップのために飛んでるカモメを激写してみた
CIMG0153.jpg
CIMG0145.jpg
見てくださいこの翼w
CIMG0154.jpg
とまっているのも飛ばれる前に一枚

結構スキルアップしたと思うw

カモメと別れを告げ、桜田門へ
そこで国会見てみようぜって思い立ち国会議事堂へ

CIMG0156.jpg
きれいに夕日がマッチングw

そんなこんなで無事帰宅と

帰宅してじゃこを大皿に開けてみた
CIMG0160.jpg
まさかこんなにあると思わなかったw
オヤジさんマジありがとうw
ちなみにこの後520mlのタッパーに入れようと思ったら全部入らなかったw
概算で700前くらいあるwww

そんな楽しい一日でしたw
今回のルートはこれ
1105187203.jpg
結構走ったと思ったんだけど61Kmか~
まだまだ行けるねっ



22:33  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ほう~良いねぇ~
Drasm |  2010.11.29(月) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

サイクリングに行く服がない
TtenM |  2010.11.29(月) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

>Drasmさん
久しぶりだったので楽しかったですっ
とろにゃん@管理人 |  2010.11.30(火) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

>TtenMさん
服なんて何でもいいんですよw
自分だっていつもの服装で行きましたし
とろにゃん@管理人 |  2010.11.30(火) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://torohorse.blog36.fc2.com/tb.php/421-7fc0d842

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |