2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

久々のサイクリング



おとといカラオケに行くと言っていたのだが、結局なしになってしまった

あまりに暇だったため、久々に自転車でぶらぶらしようと思っててきとうにサイクリングをしてきた。

ん?なぜ今になっておとといの話をするのかって?
それはパソコンがインターネットに繋がらなくなっていたからであるw

今回は正直どこに行くか決めていなかったため、とりあえず渡良瀬遊水地をまわってR50、R4を通って帰るというコースを走ることに

まず最初に渡良瀬遊水地とはなんぞや?って方に軽い紹介(wiki)

渡良瀬遊水地(わたらせゆうすいち)は、足尾鉱毒事件による鉱毒を沈殿させ無害化することを目的に渡良瀬川下流に作られた遊水池。渡良瀬川、思川、巴波川の3つの川が合流する地点に作られている。

領域は栃木県・群馬県・埼玉県・茨城県の4県にまたがるが、ほぼ全域が栃木県下都賀郡藤岡町に属する。残りの部分は栃木県小山市、栃木県下都賀郡野木町、茨城県古河市、埼玉県北埼玉郡北川辺町、群馬県邑楽郡板倉町に属する。

内部の面積は33km²で、山手線の内側の面積の約半分である。ゴルフ場が造成されている場所があったり、ごく一部に旧建設省の許可を得て耕作が行われた場所があったりするが、建物はなく、若干の道路と橋のみがある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%89%AF%E7%80%AC%E9%81%8A%E6%B0%B4%E5%9C%B0より一部転載

グーグル大先生のマップとかの航空写真で茨城県と埼玉県の県境あたりを見ると帽子みたいな湖がある。それですw
まあ軽く流していいですw

さて出発

まず近くのコンビニで、シュークリームを購入し気合を充電w
IMGP2740.jpg

充電完了し再出発
(・ω・)/

R354から遊水地に

遊水地の写真
IMGP2745.jpg

かなり大きいですっ!

その後県道を進み国道50号に乗り換え

小山市に入る前の思川で一枚あやる
IMGP2747.jpg
日が傾きつつあってかなりきれいだった~

小山市に入ってすぐ国道4号に乗り換え地元古河へ帰宅

そのとき走った道のり(おおざっぱですw
無題

この日は4時間30分で、70.91キロ走ってましたw

楽しかったですよもちろん

知らない道を走るのはいいもんです。

次の日両足が筋肉痛になったのはナイショであるw

19:12  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

やっぱりサイクリングは良いですよね~!

こっちも春休みに入ったのでまた遠くに行ってみたいですが、周りにいい景色がありそうな気がしないので残念です。

頑張れ、濃尾平野w
KOME |  2010.02.11(木) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

>KOMEさん
サイクリングいいですよね~

せっかく出かけるなら景色のいいところにいきたいですよね~
こちらも景色のいいところに行くとなると片道100キロがざらなんでなかなかいけないんですよね~
トロうま@管理人 |  2010.02.12(金) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

インドア派な自分には考えられん(笑
TtenM |  2010.02.14(日) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

>TtenMさん
たまには外に出るといいよw
しらない場所に行くとなぜかテンションがあがる自分は確実にアウトドア派なんでしょうねw
トロうま@管理人 |  2010.02.15(月) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://torohorse.blog36.fc2.com/tb.php/267-4f1be151

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |