2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.28 (Fri)

とろのサイクリング 猫、GTのコースを走る。

 お久しぶりのサイクリングに行ってきましたー

 今回の目的は2つ。
・今後見学をさせてもらおうかと思っているスタジオの場所把握・外観を見てくる。
・紅葉見頃前の状態の確認。

 一個目はその名の通り。
二箇所あって、ひとつは世田谷区桜新町、もうひとつは港区西麻布っす

 二個目は去年も見に行った神宮外苑付近の紅葉の状態と、見頃前の状態の写真をとっておこうかな~っておもったのでw


 さてさてまずは桜新町へ
後でわかったのだが、ここってサザエさんの原作者が住んでいたところらしく、サザエさん一家の絵がいろんな所にあったんですよ

んでそこにあるスタジオ
CIMG0825.jpg
ここ花咲くいろはで有名になったnano.RIPEがずっと利用しているマスタリングスタジオなんですよっ
ってことでちょっと狙ってますw

その近くに鳥居からじゃ先が見えない神社がw
CIMG0826.jpg
中には入らなかったですw

次に西麻布へ
ここは写真撮ってないのですが、レコーディングスタジオの場所をみてきたっ

この時外苑西通りだったので、そのまま神宮外苑へ
そこでふと思いつくのだ。

これGTで出てくる東京R246のコーストレースしてみねぇ?

ってことで、一周ぐるっとまわってみたw
グランツーリスモ3.4.5をやったことある人はわかると思うが、神宮を回るコースがあるんですよ
地図で表すとこんな感じ
0201541054.jpg
青いラインがコースですっ
その青ラインが横に抜けてるのは気にしないでくださいw
サイクリング全体図から拡大したのでw
坂がめっちゃキツかったwゲームだとそこまで急じゃない気がするんだけどなーw

いちょう並木がコース内であるわけですが、
今現在はこんな感じでした
CIMG0828.jpg
まだまだって感じでしたw
んでそのあとはまた外苑西通りで四ツ谷の方へ行くわけですが、その途中で私のお気に入りの場所があるのでちょっと寄ってみた
住宅街にバンともみじの木があるんですよっ
これがそうです
CIMG0833.jpg
まだ色が緑ですが、去年発見したときはかんな感じ
CIMG0131.jpg
めっちゃキレイなんですよっ

もみじの木を見てから四ツ谷-九段を通過して神田の方へ
んで神田へ来たんだったらと思って・・・・・・
CIMG0834.jpg
神田神社っ
今年の元日に初詣に行ったんですよー

そのあとは上野へ行って折り返し、帰宅っと

今回はこんな感じのルートでしたっ
0165121465132.jpg

んでサイコンでーた
走行時間 4時間20分30秒
走行距離 70.30Km
平均速度 16.1Km/h
最高速度 45.4Km 過去最高記録更新w前回の43kmをあっさり超えるとはw恐るべし渋谷駅付近の下り坂w

ってな感じで今回のサイクリングでしたっ

18:49  |  サイクリング報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

とろのサイクリング 猫、生しらすを食らう



久しぶりにサイクリングに行ってきた

今回は神奈川県の江ノ島へ


川崎っ
国道15号、16号と乗り継ぎ、その後県道21号線へ

途中なんか見慣れた場所を通ったw
井土ヶ谷って21号だったんやねw

んでそのまま進んでいって栄区
はいってすぐのところできれいだったからぱしゃり
CIMG0522.jpg

そのまま進んで
CIMG0524.jpg
ここでまずテンションが1段階アップw

んでその後市街なのかわからんが県道302号線
CIMG0525.jpg
CIMG0526.jpg
一気に自転車・人の数が増えた~

CIMG0528.jpg
途中きれいなアーチのトンネルはけーん
CIMG0529.jpg
中はこんな感じ

んで鶴岡八幡宮っ!
CIMG0531.jpg
なんだけど自転車置場なくて頑張ってもこれw

気をとりなおして海の方へ

んでんで~
CIMG0541.jpg
ばば~ん♪
ここでハイテンションモード突入w

そして上を見ると
CIMG0537.jpg
トビがたくさん飛んでたw
きれ~に羽をおもいっきり開いて滑空しててすごかった!

んでんで頑張ってとってみた
CIMG0539.jpg
頑張ってもここまでw

そのまま海岸線を進んで進んで
CIMG0543.jpg


CIMG0545.jpg
目的地っ!

江ノ島まで自転車でいって、すぐに駐輪場があったのでそこに駐輪

さて生しらす丼じゃっ!
っとさがそうと思ったら目の前に目的のお店w

到着したのが12時30分
外には数組のお待ちが
とりあえずこのまま引き返すのもしゃくなので待ちの紙に名前を書いて待つことに

んで名前書く欄なに書こうって事にw

あれこれ考えた結果クルガヤって書いたw
特に気にせず呼ばれたのに反応して中へw

三階建てになってて、自分が通されたのが三階のテラス席
これがめちゃくちゃ眺めがいいのw
CIMG0548.jpg
眺めでお腹いっぱいになるっちゅうにw

んで注文して
CIMG0551.jpg
生しらす丼945円にゃっ!

CIMG0552.jpg
テレビっぽく一口とっての写真
ピントが後ろというミスwww

めっちゃうまかったやっさ♪

なんか一口食べる→頬が緩む→頭の中でうまいとつぶやく
これの無限ループw

食事後はちょっと時間があったので散策
CIMG0557.jpg
CIMG0558.jpg
なんかこういう道京都以来でワクワクしたw
CIMG0560.jpg
上に登ったあと後ろ振り返ってとった


うえには神社があってその上にもいろいろ展望台とかあったんだけど、時間の関係上行かず、お店巡り

その途中一匹の猫が
CIMG0561.jpg
今年上半期1番のショットw
猫の一日とかタイトル付けていっぱいとりたくなるw

まあそんなことしながら楽しんで帰宅
今日のマイコンでーた
走行時間 4時間28分55秒
走行距離 83.86Km
平均速度 18.7Km/h
最高速度 43.7Km 過去最高記録更新www40台初めてかもしれないw

20110516.jpg
今回のルート

帰りの国道1号は厳しかったw
追い風だったのがせめてもの救いw

以上こんなかんじですたw
22:44  |  サイクリング報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

とろのサイクリング旅【その1】



サイクリングの報告っ

その1は東京の寮から茨城の実家へ

写真とともにちょこちょこ書いてきます

CIMG0348.jpg
まずは出発してすぐ
品川です
まだ高い建物が多いです
ここで、旅のお供であるシュークリームを購入

CIMG0350.jpg
CIMG0351.jpg
で日本橋にて始発おにぎり+曲がって昭和通りに

前回警察の人に教えてもらったスカイツリーのよく見える道
CIMG0352.jpg

もうちょっとその道を進めばもっときれいに見れるのだが、今回は4号との交差点のところで

ここからしばらく何もなくw

少したって埼玉県との県境の近く
CIMG0356.jpg
ここで4号からちょっとはなれて県道を進みます
ちょっとこっちのほうが近道なんですね
そして曲がってすぐに
CIMG0357.jpg
県境です

そこからしばらく県道で、草加、越谷を通過
CIMG0358.jpg
もうビルなんてもんがないw

そして4号と再会
CIMG0359.jpg
全方位4号w
左から上に抜けるのが4号
右は4号バイパスです
ちょうど分かれ道なんですねw

私はバイパスへ

そこからしばらく大きい道をゆったり

そして、行くといっていた道の駅へ
時刻は四時をまわったあたりでちょうどいい感じの色に
これが言っていた丘から見る景色
CIMG0366.jpg
CIMG0367.jpg
デジカメの夕日撮影モード最高ですw

残念ながら平日というのもあり、焼き芋やは無かった・・・
なので大判焼きにしたw

この道の駅で約65km

ここからは一気に帰宅
CIMG0369.jpg
CIMG0370.jpg
歓迎されても私は出て行くんですが・・・w
それを進むと橋があり、渡りきると・・・
CIMG0372.jpg
千葉県です
千葉はかするだけなんで、10数分のみ
CIMG0373.jpg
茨城と千葉を分ける坂東太郎の別名を持つ利根川です
CIMG0374.jpg
そしてそれをわたると茨城県っ境町は隣町なのでもうすぐっ
ということで、お買い物をしていたら・・・
CIMG0375.jpg
地元古河市に入ったのは真っ暗www

そして帰宅したのでした

今回のサイコンでーた
総走行時間 4時間12分42秒
総走行距離 79.54Km
平均速度 18.8km/h
最高速度 36.7km/h

なかなかいい感じでしたっ
特に疲れもなく、いいサイクリングでした

明日は群馬・栃木サイクリングですっ
うどん楽しみっ


21:04  |  サイクリング報告  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

サイコンとサイクリング



行ってきました

目的は二つ

ひとつはあと三店舗でボーナスがもらえるビーマニの遠征数増やし

もひとつは上野のみはしさんのあんみつを食す

ビーマニはピンポイントで三店舗行ってきましたw

鶯谷と上野とあそこは銀座かな~

鶯谷のゲーセンを探しているときに警察の職質に引っかかったw
初めて職質されたwww

自転車の防犯登録確認されてバックの中見られてw
かなりビビったけど最終的には私のペースでこの近くでいい観光スポットを教えてもらったw
私の言葉術にかかれば警官もちょろいです(ものすごくいい意味でですよw
で教えてもらえたのはきれいにスカイタワーが見れる所

一般道なんだけど、ほんとにきれいに見えるんですよw
その警官もパトカーで巡回中に見つけたらしい

覚えてたら完成したときもう一度行って写真とるぞー

んで上野に戻りみはしさんであんみつ購入
本当は中でゆっくりとぜんざいのひとつでも食べようと思っていたのだが、並んでいたため断念・・・

でもあんみつは購入し美味しく頂きました

んで帰宅
途中できれいな夕日を皇居外苑で発見し、居ても立ってもいられなくなり写真とった
その一枚がこちら
CIMG0253.jpg
今日撮った写真はこれだけだということをこの時知ってスカイタワーとればよかったと後悔したw

まあそのまま帰宅と

今日しゅっぱつする前にちょうどサイクルコンピューターが届いたので、くっつけていきました

ということで今日は
走行距離  56.15Km
平均速度  16.9Km/h
総走行時間 3時間18分

うろちょろ探してたから平均速度が遅いな
走行中は大体25~30Km/h位
これなら実家まで行くのもそんなにかからないかもな~

なんて思った


明日からテストだというのはどうでもよくない事実・・・
20:21  |  サイクリング報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.01 (Mon)

サイクリング



今日、明日と文化祭の代休でおやすみですっ

で今日は暇だったので、久しぶりにサイクリングに行ってきました

ルートは第二京浜(国道一号線)で日本橋までいって道路元標を見て第一京浜(国道15号)で帰ってくるというルート

新しく買ったデジカメのテストも兼ねて行ってきました

まず第二京浜入ってすぐに撮った
CIMG0080.jpg

CIMG0081.jpg
池上警察署過ぎたあたり

とりあえずきれいに撮れるな~って思いながら走っていた

気がつくと目の前には東京タワーがっ
CIMG0082.jpg

霞が関通ったけどなんも撮ってないw
てか国税庁撮ろうとしたら警備のおじちゃんに睨まれたから諦めたw

で桜田門も撮り忘れたw
桜田門はこれがそうなのか~って見入ってて忘れたw

その後帝国劇場を見っけて
CIMG0083.jpg
帝国劇場は行ったことあるんですよ~
父方のおばあちゃんが役者さんで、私が幼稚園生の頃にやるから母と見に行ったんですよっ
まあ当然覚えてないですw
でも横の内堀通りは歩いた記憶があるw

まあそんなことを思い出しながら日本橋へ
CIMG0086.jpg

CIMG0084.jpg

CIMG0085.jpg

いやぁ~着いた~って思って写真とってたときに、隣に僧侶がいたんですよ
その人がね、ヤクルトレディーを止めてなんか飲み物買ってるんですよw

びっくりしたw
あぁ~やっぱりそういうの買うんだって思っちゃったw

で帰りは第一京浜

帰る前に最初のおにぎりを撮ろうって思いゆっくりとして
CIMG0087.jpg
ありましたありましたっ
しかも1号のおにぎりと一緒にいた

いっぺんに2個の最初のおにぎり見れると思わなかったっ

第一京浜では特に撮るものもなくw

銀座はすごいねあれw
初めて行ったけど予想以上の人でびっくりしたw

高島屋とか中に入ってみようかと思ったけどなんか見えない壁が張ってあったw

この後はマジでなんもなく気がつくと品川、気がつくと蒲田w

で無事帰宅と

今回はこんな感じでした

無題
今回は40キロか~
今回は大体4時間位だったからまだまだ行けるねw

こんどはどこだろう
神奈川か?

20:11  |  サイクリング報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT